2008年11月16日
 ■  訃報

逗子高のフレンドシップフェスティバル、
その前身のフレンドシップコンサート、
かれこれ10年にわたってお付き合いいただいている
池子音楽愛好会の中心メンバーだった
磯崎章二さんが亡くなられたそうです。

生徒諸君も私も、ちょくちょく神武寺駅周辺で
お会いすることがあり、
そのたびにお声をかけていただきました。
生徒はいろいろと特別にかわいがって頂いた
ようなこともあったと聴いています。

ここ数年、酸素の吸入器が離せなくなりながら、
それでも、毎年のコンサートには
お元気に参加され、歌ってくださいました。
温厚なお人柄で、
池子愛好会の皆さんをよくまとめられて、
そのおかげで、世代がかけ離れた
生徒との交流も長続きしたのだと
痛感しています。

打ち合わせに伺った会合で紙を渡され
「次はこの曲、どうですか?」
とリクエストいただいていたことを思い出しました。
取り返しのつかない後悔です。

ご冥福をお祈りするほかありません。

合掌

投稿者 iwata : 2008年11月16日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mousai.sakura.ne.jp/eternalwind/mt/mt-tb.cgi/157

コメント

はじめまして。90年代卒業生です。逗子高HPを見ていてここにたどり着きました。3年間Saxを担当し、県大会に出られた時にはOB、OGから羨ましがられました。今は県大会出場が当たり前のようですごいですね!卒業後10年以上経った今でも苦楽を共にした吹奏楽仲間とは連絡を取り合ってますが、その友達もこのHPを見た事があるらしく、驚いていました。卒業後は身内にSaxを譲り、その身内も別の高校で3年間続けました。(県大会常連高校だったようです)
それ以来、楽器は全く触っていませんが(多分楽譜も読めないかもしれません)HPを見てとても懐かしかったです。同じクラスになった事がないのに、今でも唯一会っている友達は、当時の吹奏楽仲間です。では。

投稿者 横浜在住 : 2008年11月17日 02:32

コメントしてください




保存しますか?